忍者ブログ
全国の名称列車(特にJR)を全て自分の撮影した写真で紹介。 過去の記事も随時最新のものに更新しています。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青春18きっぷ 信州の旅

8月13日青春18きっぷ松本の旅
レポートです!! いつもはネタにない

JR東日本の車両がたくさん登場します!!
出発進行! よりご覧ください!!

拍手[0回]



往路
南大高 5:49発(普通 大垣行き)
       ↓
名古屋 6:06着
       6:12発(普通 中津川行き)
       ↓
中津川 7:33着
       7:38発(普通 松本行き)
       ↓
塩尻   9:51着
      10:01発(普通 松本行き)
       ↓
松本   10:17着

中津川から塩尻までは多分ほぼ貸し切りだな・・・
と思いきや、なんとハイキング客などで

超満員じゃないかぁ~!! ワンマンだから運転手さんも大変。
車両は
313系のワンマン対応車(何番台?)でした。 
024.jpg
んで、塩尻に到着。なぜか松本行きから
松本行きに乗り換え
JR東日本115系です。
025.jpg







第1目的地、松本に到着!! 撮影タイム!!
E257系「あずさ」+付属編成を切り取ったやつ
026.jpg027.jpg029.jpg
E357系「スーパーあずさ」
030.jpg







「踊り子」でおなじみの185系「はまかいじ」
031.jpg040.jpg







新型HB-E300系の臨時快速「リゾートビューふるさと」
028.jpg032.jpg







インバータ音が名鉄3500系にそっくり!!E127系
034.jpg







松本電鉄上高地線3000系
実は元京王電鉄3000系なんです。

041.jpg







復路
松本  12:32発(
快速みすず 天竜峡行き)
       ↓
岡谷  12:59着
      13:09発(普通 小淵沢行き)
       ↓
下諏訪 13:13着
     (撮影タイム) 
     14:41発(普通 長野行き)
       ↓
塩尻  14;56着
      15:22発(
快速ナイスホリデー木曽路 名古屋行き)
       ↓
名古屋 18:18着
      18:25発(
区間快速 武豊行き)
       ↓
金山  18:28着
      18:39発(普通 豊橋行き)
       ↓
南大高 18:49着

岡谷までは
飯田線直通快速「みすず」でGO!
車両は
JR東海313系。みどり湖駅を通過して
トンネル内を100kmで飛ばしていました!!

036.jpg038.jpg







下諏訪駅での狙いは・・・ 発車メロディ「長野1番」です!!
この駅くらいにしかないすごく貴重なやつです。
しっかり録音しつつ、列車も撮影。
通過する
「スーパーあずさ」
033.jpg







115系の茅野行き
035.jpg







塩尻からは、臨時快速「ナイスホリデー木曽路」
で名古屋まで乗り換えなしで帰りました!!
313系+311系の2+4の6両編成です。
しっかり専用の方向幕もあります。(画像は木曽平沢駅)

037.jpg039.jpg







今回の感想は・・・
・スーパーあずさ&あずさサイコー!!
・下諏訪駅涼し~ 風鈴もいいね~

・行きから帰りまでほぼすべての列車が遅れた~

久しぶりのJR東日本ですごく興奮しましたね。
あと、これで来年の「プロジェクト」に向けて遠征は
しばらくないと思うので、しっかり貯金をします!!

最後までご覧くださいましてありがとうございました!!
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
早っ

5時49分発って…
僕には考えられない時間ですねw

あと、電車にも個性がいろいろあるんですね。見たことない車両ばかりだ…
行きの電車は・・・

ワンマン対応車(乗ったやつ)は313系1700番台でしたよ。

もっと言えば313系1710番でした。
これははっきり覚えてます。
カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク

プロフィール

HN:
Mr.コンダクター
性別:
男性
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析