忍者ブログ
全国の名称列車(特にJR)を全て自分の撮影した写真で紹介。 過去の記事も随時最新のものに更新しています。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電車ツアー蒲郡・豊田市

今回は音鉄ばかりなので写真は少なめです。
超ローカルな旅をどうぞ!
見どころ
①スーパー
準急急行!
蒲郡線6000系
③祝開業! 
相見駅
④愛知環状鉄道の音鉄旅!
⑤地下鉄乗り入れ車in豊田市

出発進行! からGO!

拍手[0回]

名鉄の朝は、間合い運用で特急車が普通や準急、急行で
走っていることが多いのです! 今回は、
パノラマsuperの準急・
急行に乗ってきました! 列車によっては車内チャイムや扉案内放送が鳴ることも!
写真は知立! 

451.jpg







そこから吉良吉田まで移動。てか吉良吉田のホームの隙間ヤバすぎww
で、蒲郡線におのりかえ。ワンマン専用の
6000系
452.jpg







蒲郡線では車内放送を録音。
蒲郡から岡崎までは最近JRでも使えるようになったmanacaで乗車しました!
途中、ダイヤ改正で新しく開業した
「相見」で下車!
南大高駅と同じ2面3線で、名古屋方面に退避線が作られています。
新快速通過!

453.jpg







岡崎からは愛知環状鉄道! 新豊田まで一駅ずつ下車して接近メロディの録音。
愛環は接近メロディが一駅一駅違って面白い! (多すぎて収録に行くのがめんどくさいwww)

ちなみに岡崎駅は
JR八高線・明覚駅の接近メロディ(サウンドファクトリー)、
中岡崎駅は
JR京都駅の接近メロディ(カンノ製作所)と同じものです。
中岡崎で緑と青の2000系を撮影。

454.jpg455.jpg







なんやかんやで新豊田まで3時間くらいかかりましたw
名鉄の豊田市に移動したら…あれはっ!

456.jpg







写真だけでは分かりませんが、これは最近VVVFを改造した111F!
やっぱ間近で聞くあの洗脳ドアチャイムはwww
最後に
名市交3000形
457.jpg







そして…ここでカメラが力尽きました… GAME OVER…

おしまいっ! 最後までご覧いただきありがとうございました!!
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク

プロフィール

HN:
Mr.コンダクター
性別:
男性
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析